SVP(ソーシャルベンチャー・パートナーズ)は世界7カ国36支部で各地の社会的事業を支えています。
日本ではSVP東京が2003年に設立され、これまで27団体の社会企業を支えてきました。東日本大震災後は、東北での活動もはじまっています。
SVP東京(https://www.svptokyo.org/)

SVPモデルは、2013年にインド・中国で立ち上がり、2014年にはオーストラリア・韓国でもスタートしています。世界へのスケールアウトのみならず、日本国内でも他の地域に広がってゆき、とりわけ東北から新しい未来をつくっていくために、SVPの東北支部が立ち上がることは、SVPにとって大きな喜びであり、身が引き締まる思いです。

東北の復興に関わりたい方、スキルを生かして各地の社会起業家を支えたい方、ぜひ6月10日、仙台にお集まりください!

 

<SVP東北立ち上げ作戦会議 概要>

■アジェンダ
・SVPってなんだ?〜SVPの仕組みの説明
・SVP東北を立ち上げ方をみんなで考える

■ゲスト
岡本拓也(SVP東京代表理事)

■日時
2014年6月10日(火) 19時〜21時

■場所
仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル
ファイブブリッジ1階「ごくり」

■参加費
無料(会場備え付けのお茶かコーヒーを頼んでいただけると、会場代になりますのでご協力下さい。)

■参加方法:
以下のフェイスブックページより、ご参加表明をお願いします。
https://www.facebook.com/events/628755357215253/

■企画・運営
渡辺一馬(一般社団法人ワカツク)