ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)は、社会課題の解決に取組む革新的な事業に取り組むソーシャルベンチャーを、投資・協働先として募集します。

 

 2005年より私たちは社会起業家との協働を開始し、これまで50団体近い事業と社会課題の解決を目指してきました。100名を超えるビジネスパーソンであるパートナーが一人一人の専門性を発揮し、社会起業家の組織基盤強化(キャパシティビルディング)を実施してきました。同時にパートナーがチームとなり、社会起業家の苦しい成長ステージに寄り添う伴走役ともなってきました。

 

 社会起業家との出会いは、わたしたちにとっても世界を見る視野を大きく広げ、また一人一人が生きる意味を考える大きなきっかけを与えてくださいます。

 本年も素晴らしい起業家のみなさんとお会いする、投資協働先選考を開始いたします。100名以上のパートナーが半年近い期間をかけて、みなさまがとりくむ社会課題と事業について理解を深め、議論を重ねていきます。みなさまからのご応募をパートナー一同、心から楽しみにしております。

投資協働先募集の詳しい情報こちらから

投資協働先応募期間

募集開始:2019年2月19日(火)
応募締切:2019年3月31日(日)23:59まで

投資協働先募集説明会
SVP
東京との投資協働についてお伝えする説明会を開催いたします。
現役パートナーの他、過去の投資協働先の代表にもご登壇いただき
わたしたちとの協働についてお話しいただきます。
日時:3月16日14:00-16:00
会場:シバウラハウス 5
FBird Room
http://www.shibaurahouse.jp/about/access_contact

参加申込はこちらから

投資協働先選考スケジュール

2月19日 投資・協働先募集開始
3月16日 投資・協働先募集説明会
3月31日 投資・協働先募集締切り
4月6・7日 応募先団体による口頭補足説明(任意)
6月1日  1次選考
7月20日 2次選考
8月上旬 最終選考
9月 協働開始