ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)は、社会課題の解決に取組む革新的な事業に取り組むソーシャルベンチャーを、投資・協働先として募集します。

 

 私たちは、2005年より社会起業家との協働を開始し、これまで50以上の団体と一緒に社会課題の解決を目指してきています。100名を超えるビジネスパーソンであるパートナーが一人一人の専門性を発揮し、チームを作って伴走役を担うことによって、団体の組織基盤強化(キャパシティビルディング)や社会的インパクトの拡大に向けた支援を実施してきました。

 

 社会起業家との出会いは、わたしたちにとっても世界を見る視野を大きく広げ、また一人一人が生きる意味を考える大きなきっかけを与えてくれます。

 

 本年も素晴らしい起業家のみなさんとお会いするために、投資・協働先選考を開始いたします。100名以上のパートナーが半年近い期間をかけて、みなさまがとりくむ社会課題と事業について理解を深め、議論を重ねていきます。みなさまからのご応募をパートナー一同、心から楽しみにしております。

投資・協働先募集について詳しい情報はこちらから

 <<< 募集要項 >>>

 

 

投資・協働先応募期間

募集開始:2021年2月15日(月)
応募締切:2021年3月31日(火)23:59

投資・協働先募集説明会 
SVP
東京との投資・協働についてお伝えする説明会を開催いたします。
現役パートナーの他、過去の投資協働先の代表にもご登壇いただき
わたしたちとの協働についてお話しいただきます。
日時:3月21日(日)10:30~ 
オンライン(zoomを使用)での開催になります

選考スケジュール

2月15日 投資・協働先募集開始
3月21日 投資・協働先募集説明会
3月31日 投資・協働先募集締切り
4月17・18日 応募先団体による口頭補足説明(任意)
5月29日 1次選考
7月17日(予定) 2次選考
7月下旬~8月上旬 最終選考
9月~ 協働開始
 

※各日程の詳細については、「投資・協働先募集要項」をご確認ください。


応募書類/参考資料/説明会申し込み
・応募を検討いただける場合、簡単なアンケート記入を
こちらからお願いします。
・説明会の参加希望の確認も兼ねています。

・その後、応募用の書類フォームと、ご参考に過去の投資・協働先の応募書類の実例がご覧いただけます。

・また、SVP東京では「セオリー・オブチェンジ」(変化を起こすための道筋)を重視し、応募書類でも記入をお願いしていますが、その内容や書き方に関する参考資料もあります。

 

お問い合わせ
投資・協働先の募集に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
連絡先: svpt.inquiry@svptokyo.org