「音楽×起業×社会貢献」で、チャレンジする10代を増やします!

 

音楽を切り口として、起業や社会貢献を体験することができるアイルランド発のユニークな社会教育プログラム「ブラストビート」を、日本の10代を対象に広め、若者の「生きる力」「探究心」「自己肯定感」を育むことを目指します。

プログラムの具体的内容としては、高校生など10人ほどが、社長、経理、企画、広報やウェブサイト制作、営業等の役割がある会社に摸したチームを立ち上げ、企業ビジョンの設定、イベントの企画から運営すべてに挑戦する中で、たくさんの『成功体験』と『失敗体験』を積み、成長できる場をつくります。

また、イベントで得た収益をNPOなどに寄付することがプログラムに組み込まれているため、NPOとの接点もでき、「社会に貢献する」ことが体感できます。

ブラストビートプログラムでは、その現場において、大学生や社会人の『メンター』が関わることで、メンター自身も学び、成長する機会を持ちながら、ゆくゆくは、社会を変革していける人材、「チャレンジする人材」を輩出し続けていくこと、? 『変わる、ジブン。 変える、ヨノナカ。』? を団体としてのミッションとして活動を進めています。

 

代表者 松浦貴昌
SVP東京による
サポートの内容
プログラムのパッケージング支援/個人会員・助成団体等のファンドレイジング支援/PR活動・企業等との連携・パートナーシップづくり/全国展開に向けたスケールアウトの支援
URL http://blastbeat.jp/