社会の中でつまずいてしまった若者たちの「学び直し」をサポート

 

NPO法人キズキは、高校中退・引きこもりなどを経験した若者たちに対し、学習支援を通じて社会復帰のサポートをしています。

現在は二つの事業を通じて、彼らを支援しています。

1つ目が塾事業。高卒認定試験・大学受験対策の塾を都内に構えています。「学習」を通じて、彼らが一歩一歩自信を回復する手伝いをしています。キズキ共育塾の講師の多くは、「落ちこぼれ」「不登校」「中退」などを経験しながらも、難関大学に合格した経験を持っています。そのため、通常の塾では難しい「生徒一人ひとりの気持ちを理解する」「ゼロから合格レベルまで丁寧に指導する」といった授業が可能となっています。

2つ目が中退予防事業。専門学校・大学に入学した後、基礎学力の不足から授業についていけず中退してしまう若者たちがいます。私たちは大手専門学校グループと提携し、つまずいた経験のある若者たちを学習面・精神面からサポートすることで中退を予防する事業を行っています。

 

代表者

安田祐輔

SVP東京による
サポートの内容
経営戦略・事業計画の策定支援/利用者数増加に向けたマーケティング戦略の立案サポート/人材獲得のサポート
URL http://kizuki.or.jp/